無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディケイドライバー対応カード】 その3 カメンライド その他

ディケイドライバー対応のガンバライドカードの紹介です。 今回はその他のカメンライドのカードを紹介します。 自分の所有しているカードでは8種類ありました。 1.カメンライド 上の写真はオモチャやソフビ付属のカードで入手しづらいです。ディエンド、王蛇…

【ディケイドライバー対応カード】 その2 カメンライド 昭和ライダー

ディケイドライバー対応のガンバライドカードの紹介です。 今回は昭和ライダーのカメンライドのカードを紹介します。 音声は全11種類です。 「カメンライド + ライダー名 」が鳴ります。 昭和ライダーのカメンライドは変身音は鳴りません。 自分の所有してい…

【ディケイドライバー対応カード】 その1 カメンライド 平成ライダー

ディケイドライバー対応のガンバライドカードの紹介です。 今回はDXディケイドライバー付属のカードで鳴る平成ライダーのカメンライドのカードを紹介します。 音声は全10種類です。 「カメンライド + ライダー名 + ライダー変身音」が鳴ります。 自分の所有…

【ディケイドライバー対応カード】仮面ライダーディケイドの変身ベルト対応カードをまとめてみました!

仮面ライダージオウが始まって、ウィザード以来久しぶりにテレビで見るようになりました。 ディケイドの登場で早速、ネオディケイドライバーの5月発送分の2次予約に申し込みしてしまいました。 ようやくプレミアムバンダイから発送予定のメールが届いたので…

【横浜DeNAベイスターズ】理想の打線について

初めに断っておきますが、あくまで素人目線の所感です。(データ等に基づくものは一切ありません。) 自分がブログを始め、四苦八苦しているうちにベイスターズは9連敗してました…このブログが原因でしょうか?(ちょっと応援をそっちのけでブログ更新等を行っ…

【お買い得情報】トイザらスの閉店セール! その5 ガンプラ ハロ

今週も平塚のトイザらスの閉店セールに行って来ました! sim-wing.hatenablog.jp クリアランスの棚はこんな感じでした。 先週にミニカー等色々買ってしまったので、我が家にとってはあまりお得感は無くなってしまった感じです。 アプモンのセットが300円だっ…

【横浜DeNAベイスターズ】ハマスタでの戦い方について

初めに断っておきますが、あくまで素人目線の所感です。(データ等に基づくものは一切ありません。) どうしたらホームであるハマスタで試合を有利に運べるかについて考えてみました。 昨年は確かホームの勝率が悪かったんですよね。 早速ですが、自分の出した…

【ブックオフで宝探し】その4 仮面ライダーW 名刺ケース

ブックオフのスーパーバザーで買ってきたもの紹介シリーズ、第4回です! もはやこれが趣味と言っていいかもしれないのですが、「趣味はなんですか?」と聞かれたときに 「ブックオフ巡りです!」 「ブックオフのお宝探しです!」 とは言えないです… まぁ、そ…

【横浜DeNAベイスターズ】ラミレス監督の采配について

\横浜優勝/に向けて応援中! 試合観戦するなら↓ 【DAZN】初月1ヶ月無料お試し 初めに断っておきますが、あくまで素人目線の所感です。(データ等に基づくものは一切ありません。) ラミレス監督は現有戦力で年間を通じて戦えるチーム状態を整えるのが上手い…

【ブックオフで宝探し】その3 ジオウ デフォルメ フィギュア

ブックオフのスーパーバザーで買ってきたもの紹介シリーズ、第3回です! 今回購入したのはこれです! ジオウのデフォルメフィギュアです! 子供達(ブレイドくん、キバーラちゃん)は毎週仮面ライダーを見るぐらい好きなので、一応子供用として購入しました。 …

【食玩】 ジャンピングアンパンマンを買いました!

2歳になったばかりの息子(エグゼくん)にバンダイの食玩「ジャンピングアンパンマン」を購入しました! 定価250円でラムネ菓子入りです。(※対象年齢は3歳以上です。) ラインナップは全10種類で、 アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、カレーパンマン、…

【ブックオフで宝探し】その2 ごちうさ タペストリー

ブックオフのスーパーバザーで買ってきたもの紹介シリーズ、第2回です! 今回購入したのはこれです! タペストリー3つです。1個108円でした。 中のデザインはわからなかったのですが、たぶん娘(キバーラちゃん)の好きなやつだろうと思い購入しました。 中身…

【横浜DeNAベイスターズ】ベイスターズの8番投手について

\横浜優勝/に向けて応援中! 試合観戦するなら↓ 【DAZN】初月1ヶ月無料お試し 今さらですが、8番投手と9番投手はどちらが良いかについて素人ながら考えてみました。 自分としては、普通の9番投手の方が良いと考えています。 前提として、投手は打てないも…

【仮面ライダー】ブットバソウルのエナジーアイテムクロニクルメダル!

今年に入ってから1番上のお兄ちゃん(ブレイドくん)が、急に仮面ライダーブットバソウルを始めました。 メダルさえあれば無料でプレイできるので、子供たちが100円のゲームにハマるよりは安いかなって思いで自分も2週間くらいハマりました。 メダルはメルカリ…

【お買い得情報】トイザらスの閉店セール その4 ディズニー ドアラブル

トイザらス平塚店の閉店セールの続きです。 ディズニーのドアラブルが破格の値段でした! シーズン2の発売に合わせて、シーズン1は安くなってるみたいですね! ドアラブルは娘というよりは嫁さんの方が欲しかったみたいで、色々買ってました。 定価で5000円…

【お買い得情報】トイザらスの閉店セール! その3 仮面ライダー

トイザらスの閉店セールの続きです。 ダイキャスト製の建設車両が1台100円。2種類購入しました。 サンダーバードのトミカギフトセットが296円の半額で148円! 1台あたり50円以下です。 あと、半分自分の好みですが、 仮面ライダービルドのソフビが20円だった…

【お買い得情報】トイザらスの閉店セール その2 ミニカー購入

先週に引き続き、今週もトイザらス平塚店の閉店セールに行ってしまいました。 今回もミニカーが51円と安かったので、2歳の男の子用に一通り買ってしまいました。 今回買った6台はこちらです! 前回買ったのと同じHot Wheelというミニカーですが、ちょっと違…

【横浜DeNAベイスターズ】ベイスターズの試合観戦について(優勝に必要な最後のピース?)

2004年から2006年くらいにかけてハマスタで試合観戦するようになりました。 ですが、自分は家でゆっくり中継を見るのが良いというのが最終的な結論になりました。 テレビ観戦の方が近くで細かいところまで見れるので。 試合観戦してた当時ですが、自分は持っ…

【ブックオフで宝探し】その1 アンパンマン ゼンマイSLマン

一時期、ブックオフで本を買い漁っていた時期があり、県内のブックオフはほぼ制覇したくらい走り回ってました。 最近は本はほとんど買わなくなったのですが、スーパーバザーでおもちゃ等の掘り出し物探しにハマっています。 育児、子供用のおもちゃや、未開…

【お買い得情報】トイザらスの閉店セール その1 ミニカー購入

近所のトイザらスが閉店するということで、ちょっと覗いてきました。 子供のおもちゃはなるべく安く、お得に購入して出費を抑えたいですよね。こういう機会はなかなか無いので行ってみました! 全体的にちょいちょい安くなっている感じでしたが、クリアラン…

【横浜DeNAベイスターズ】横浜ベイスターズにハマったきっかけ

野球よりサッカー派だった自分がベイスターズにはまるきっかけとなったのが、98年の西武との日本シリーズでした。初回から石井タクローが出塁、盗塁し、鈴木タカノリがタイムリーという速攻の先制に盛り上がったのを覚えています。 その後少しずつ興味を持ち…