無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【横浜DeNAベイスターズ】ベイスターズの試合観戦について(優勝に必要な最後のピース?)

2004年から2006年くらいにかけてハマスタで試合観戦するようになりました。

ですが、自分は家でゆっくり中継を見るのが良いというのが最終的な結論になりました。

テレビ観戦の方が近くで細かいところまで見れるので。

 

試合観戦してた当時ですが、自分は持っているな、と感じていました。

ベイスターズ暗黒期だったのですが、自分の観戦日の勝率はたぶん8割くらいあったのではないかと思います。

サヨナラ勝ちのような面白いドラマチックな展開も何度もありました。

観戦した試合の大半は2005年なので、当時のAクラス入りは自分のおかげではないかと思ってたりします(笑)

 

勝運の反動なのか逆に持っていないこともあります。

好きな選手である古木のヒットを一本しか見たことがありません…

しかも、その試合は負けました。

そもそも出場しないことが多く、見る機会がほとんどありませんでした。

そして古木は…ご存じのとおりですね。

 

好きな選手の活躍は見れないけれど、試合には勝つという変なジンクスがありました。

ちなみに古木が移籍した年は陰ながらオリックスを応援していて、その年はオリックスにしては珍しく2位になりました。(古木は当然のようにほぼ二軍でしたが…)

 

自分がハマスタホームの全試合を観戦すれば優勝も夢じゃないかもしれない!

なんて思っています。

 


DeNA関係者の皆さんご招待お待ちしてます!(笑)

まあ、でも家で見る方が好きなんですけどね。


⇒ハマスタCSの応援グッズはこちら!

⇒オススメのベイスターズグッズはこちら!


【公式】横浜DeNAベイスターズ 選手名タオルFrom2019

【公式】横浜DeNAベイスターズ I☆YOKOHAMA タオルマフラー

新品価格
¥1,500から
(2019/5/10 00:08時点)

限定数 横浜DeNAベイスターズ ジャガード織ネクタイ ブルーストライプ-362

新品価格
¥1,000から
(2019/5/10 00:13時点)