無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【ホビーオフまとめ】ホビーオフ巡り 千葉県コンプリート編

 

仮面ライダーのグッズや戦隊ヒーローのオモチャ、トミカ探しをするためにホビーオフ巡りをしてきました!

今回は千葉県です!

千葉県は2020年現在6店舗のため、完全制覇しました!

備忘録として巡った店舗と一言メモを残します。

 

3回に渡り、トータル3日間かけて回りました。

 

とりあえずスタートのきっかけは酒々井のアウトレット目的の帰り道に寄ったのが最初です。

次はアクアラインを使って木更津方面を制覇!

最後にやはり酒々井のアウトレット、佐倉の爆弾ハンバーグ経由のホビーオフとなりました。 

 

 

 



ホビーオフ富里インター店

ホビーオフ富里インター 千葉県

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

 

ホビーオフ富里インター 千葉県

品揃えはイマイチでした。次は寄ることないかなぁ。

ハードオフ仮面ライダーのゲームソフトサモンライドが100円で売っていたので購入。

 

 

ホビーオフ千葉浜野店

ホビーオフ千葉浜野 千葉県

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

 

ホビーオフ千葉浜野 千葉県

ホビーオフ千葉浜野 千葉県

ホビーオフのエリアは小さいですが、ライダー系の商品はそれなりにありました。

 

ホビーオフ千葉浜野 千葉県 カーズトミカ シフトカー

持っていなかったカーズのトミカ仮面ライダードライブのシフトカー等を購入!



ホビーオフ市原店

ホビーオフ市原 千葉県

ホビーオフとハードオフの店舗です。

 

ホビーオフ市原 千葉県
値段は高めです。

高めの商品でも雑に陳列されているので個人的にあまり好きではない店です。

ここも次は寄らないと思う。

 

ホビーオフ市原 千葉県 テレビ モニター

ハードオフでテレビ(モニター)を550円で購入。 


 

ホビーオフ木更津店

ホビーオフ木更津 千葉県

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

 

ホビーオフ木更津 千葉県
エスカレーター有り!

 

ホビーオフ木更津 千葉県

値段はちょっと高めでした。

 

ホビーオフ木更津 千葉県

黒子のバスケのグッズやトッキュウジャーの列車を買いました。

また、ハードオフでジャンクのスマホを500円で購入!

1週間で壊れましたが…


ホビーオフ127号君津店

ホビーオフ127号君津 千葉県

ホビーオフ、ハードオフブックオフの店舗です。

珍しくブックオフも入っている店舗です。

 

ホビーオフ127号君津 千葉県

1Fの様子。

 

ホビーオフ127号君津 千葉県

ハードオフは階段で2Fへ。

 

あまり品数は多くないですが、集めていた黒子のグッズが安かったです。

ホビーオフ127号君津 千葉県 黒子のバスケ トッキュウジャー

ここでも黒子グッズやトッキュウジャーを購入! 


ホビーオフイトーヨーカドー柏店

ホビーオフ柏 千葉県

ホビーオフのみの店舗です。

イトーヨーカドー内にあり、同じフロアにはブックオフもあります。

 

ショーケースできれいに飾ってあるが全体的に値段は高め。

品数はそれほど多くない。

 

ホビーオフ127号君津 千葉県 ベイブレード オーメダル

イトーヨーカドーの駐車場を無料にするために2000円分購入。

※駅前のため一通が多くヨーカドーの駐車場は探しにくいので注意。


 

[番外編]ブックオフスーパーバザー東千葉祐光店

ブックオフスーパーバザー千葉祐光 千葉県

せっかくなので、ブックオフスーパーバザーにも寄りました。

千葉祐光店はドン・キホーテの隣にあります。

 

ブックオフスーパーバザー千葉祐光 千葉県

地下駐車場の様子。(平面駐車場もあります)

 

ブックオフスーパーバザー千葉祐光 千葉県

1F~3Fまでフロアがあって広いです。

値段はちょっと高めですが、キーホルダー等の小物がたくさんありました。

 

ブックオフスーパーバザー千葉祐光 千葉県 トミカ 子供服

子供服やトミカ、小物をいろいろ購入! 

 

 

[番外編]ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山店

ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山 千葉県

こちらもスーパーバザーのイトーヨーカドー流山店です。

 

ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山 千葉県

ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山 千葉県

ヨーカドーの3Fに入ってます。

店内はかなり広く、品数も豊富です。

値段は高いものは高いのですが、何故か同じようなものでも別のコーナーでは安いものも。

 

ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山 千葉県 仮面ライダー チャギントン

仮面ライダーグリスのスクラッシュドライバーやチャギントンの列車等購入!

ここは面白かったのと時間があまり無かったのでもう一度行ってみたいお店です。

 

流山は帰りにイオンモールレイクタウンに寄れる距離なのもおススメです!
 

 

まとめ

千葉県のホビーオフ6店舗を制覇しました!

千葉県のホビーオフはジャンク品の詰め合わせ等はあまりなく、結構値段が高めな印象ですが、100円以下の品や3つで100円といった低価格があるのが魅力ですね。

結果的に千葉県はついでに寄ったスーパーバザーの方が面白い印象となりました。

次はスーパーバザー巡りもやってみたい。 

 

オマケ(特撮やフィギュアのおススメ)

リアランスを購入するならトイザらス

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア

sim-wing.hatenablog.jp

  

仮面ライダーグッズ、フィギュアを買うなら↓

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ