無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【横浜DeNAベイスターズ】横浜ベイスターズにハマったきっかけ

野球よりサッカー派だった自分がベイスターズにはまるきっかけとなったのが、98年の西武との日本シリーズでした。
初回から石井タクローが出塁、盗塁し、鈴木タカノリがタイムリーという速攻の先制に盛り上がったのを覚えています。

 

その後少しずつ興味を持ちはじめ、新聞で結果だけを追うようになりました。
ハマるターニングポイントになった選手が3人います。

 

2000年の金城龍彦、2002年の古木克明、2016年の今永昇太の3選手です。

 

金城の登場でベイスターズファンであると自覚し、暇さえあればテレビ観戦するようになりました。

古木が出て来てからはハマスタで試合観戦するようになっていました。

あまりにも古木にハマりすぎてしまったためにトレード後からはベイスターズ熱が下がってしまいました。

 

それからはたまにネットで結果や順位を確認するくらいでした。

2016年の4月終わりくらいに、ベイスターズのピッチャーが防御率2点台でランクに入っているのを見て久しぶりに胸が高まりました。

左腕で新人、しかも成績が0勝4敗?なにそれ?とすごく興味が湧き、気になってしまいました。

ご存じのとおり今永ですが、今永のおかげでベイスターズ熱が戻ってきました。

 

そんな感じで、現在横浜DeNAベイスターズを応援しています。

今シーズンも楽しみですね! 

【公式】横浜DeNAベイスターズ 選手名タオルFrom2019

【公式】横浜DeNAベイスターズ I☆YOKOHAMA タオルマフラー

新品価格
¥1,500から
(2019/5/10 00:08時点)

限定数 横浜DeNAベイスターズ ジャガード織ネクタイ ブルーストライプ-362

新品価格
¥1,000から
(2019/5/10 00:13時点)