無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【メルカリ裏技】メルペイのクーポンを使ってみました!

  

メルカリのちょっとお得でアブノーマルな使い方を模索中!

 

 

メルペイで半額還元キャンペーン(6/14~6/30まで)が始まりました!

f:id:sim-wing:20190626233715j:plain

 

今回はメルペイあと払いが対象となりますので、(十分お得なキャンペーンですが)以前ほどのお得感はないですね。

 

今回はメルペイクーポンに関していろいろ試した結果、お得な裏技を紹介します!

f:id:sim-wing:20190626233942j:plain

 

 

1.メルペイのクーポンは一度に複数利用できる!

例えば、上記の2つのクーポンは同時に利用できます!

試したのはファミリーマートのクーポンでしたが、ファミポートで紙のクーポンを発行してレジにて使用できました!

ちなみに余談ですが、初めて使用した時にクーポンを発行せずにレジに行ってしまい、店員さんを待たせることになってしまいました。皆さんも気を付けましょう!

(セブンイレブンやローソンはレジにて画面をみせるタイプのクーポンです。)

 

 

2.他人のクーポンであれば同一クーポンも同時に利用できる!

これはセブンイレブンのセブンカフェで試しました!

2つセブンカフェを注文し、嫁さんのケータイのクーポンと自分のケータイのクーポンを表示して1会計で同じクーポンを2つ使用することができました!

 

 

3.メルペイ以外の支払い方法でも利用できる!

これはセブンイレブンで試してみました。

メルペイのクーポンを利用し、支払いをドコモのdカードのiD払いで購入できました!

  

他の店でも、こちらから支払いをiDと言わないといけないので多分現金でもクーポンを利用して購入できると思います。

 

今後もいろいろ試して紹介していこうと思います!

 

 

オマケ

これからメルカリを始めようという方がいましたら、下記の招待コードで300ポイントもらえますので、よろしければ利用してみてください。

招待コード

RJKNQJ

 

 

 

sim-wing.hatenablog.jp