無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【メルカリコンサル】要注意!意外と知らないNG行為「コメント必須」、「即購入禁止」の真意

 

メルカリにハマり、色々な経験から得たノウハウやちょっと変わった使い方を記事にしています!

 



今回は意外と知らない禁止行為を紹介します!

これからメルカリを始める人は気をつけてください。知らずに禁止行為を行っている人は今すぐやめましょう!

 

 



 

 

なにが禁止行為となるのか?

 

皆さんはメルカリのプロフィール欄で「コメント必須」とか「即購入禁止」というのを見かけたことはありませんか?

 

これ事態は特に禁止されていません。

(もちろん、推奨されてない独自ルールですが。)

 

では、なにが禁止行為なのでしょうか?



これをプロフに記載せざるを得ない理由こそが禁止行為となっているからです。

 

「コメント必須」や「即購入禁止」の独自ルールを作っている人は「他のサイトでも出品しているため」と書いている人が多いです。

 

この同じ商品を「他のサイトで出品する」行為が禁止行為となります!

 

かなり目にする機会が多いので当たり前のようになっていますが、

「禁止行為となっていますので注意しましょう!



メルカリガイドでは

 

メルカリガイドでは、

「禁止されている行為」>「その他」>「メルカリ事務局で不適切と判断される行為

の中で

 

同じ商品を他社のサービスやその他の方法によって二重に出品することにより、お客さま間でトラブルを引き起こすと思われるもの

  

と掲載されています。

ペナルティの恐れもありますのでやめましょう!



まとめ

「コメント必須」「即購入禁止」の独自ルールを作っている人は高確率で禁止行為を行っています。

無意識に行っていることもありますので、今すぐにやめましょう!

 

メルカリではトラブルが発生する可能性のある行為は禁止行為となっていますので、皆さん注意しましょう!

メルカリ・ラクマ攻略本 トラブルを未然に防ごう!: ネットには載っていない 経験値にもとづいたトラブル回避策を ぎゅっと凝縮

 

せどりで<ガッチリ稼ぐ! > コレだけ! 技

↓洋服を仕入れるならこちら!

【最大90%OFF】フラッシュセールなら「GLADD(グラッド)」

 

その他. メルカリに役立つサイト

メルカリを利用している人にオススメのサイトを紹介します!

 

オークション情報サイト【オークファン】

出品物の価格相場を知りたい人にオススメのサイトです。

 

日本最大級のショッピング・オークション情報サイト、オークファン。

ヤフオク!、Amazon、eBay、フリル、楽天など、国内外のサイトに幅広く対応し、落札相場の検索ができます!

 ↓↓↓↓↓

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

 

 

専門書の高価買取店【BOOKRIVER】

専門書を売りたい人にオススメのサイトです。

 

専門書などの重くて厚さのある本は送料も高くなってしまいますし、メルカリだと相場より安くないと売れないことも多いので、まとめて売りたい方にオススメです。

  ↓↓↓↓↓

本の高額買取専門店【BOOKRIVER】

 

 

簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】

メルカリで得たノウハウや経験を活かして自分のネットショップを運営したい人にオススメです。

 

最短2分で、だれもがデザイン・カスタマイズし自由にネットショップをつくることができるサービスです。

Instagramからの販売も可能です!

 ↓↓↓↓↓

 STORES.jp

 

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

Amazonで販売されている商品を買い取ってくれるサービスです。

 
Amazonアカウントがあれば簡単に取引可能で、支払方法はAmazonギフト券です。

そのため銀行口座も身分証も不要!

手軽に売却ができます!

  ↓↓↓↓↓

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】