無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【テラスモール】お食い初めの歯固め石をアレンジ!

 

お食い初めの時、歯固め用の石の準備に困ったことってありませんか?

 

外から拾ってくるのも周りの目が気になりますし、外から拾った石を使うのもちょっと抵抗があります。

 

我が家ではそんな歯固め石に準備しやすい代用品でアレンジを加えてみました!

 

3月生まれのジオくんがちょうどお食い初めの時期になり、歯固め石の準備のためにやって来たのは、

テラスモール湘南店にあるストーンマーケットです!

f:id:sim-wing:20190624185754j:plain

 

そして、購入したのはこちらです!

f:id:sim-wing:20190625230921j:plain

3月の誕生石のアクアマリンです!

 

 

我が家では、歯固め石として誕生石を使ってます!

お食い初め膳に合わせるとこんな感じです。

f:id:sim-wing:20190625075558j:plain

インスタ映えしますかね?(ちょっと和のテイストには合わないかも…)

 

 

f:id:sim-wing:20190625230956j:plain

歯固めとして使った後は袋に入れて、その子のお守りとして記念に保管してます。

人生で一度きりのイベントなので、石を記念として残すのもいいんじゃないかと。

へその緒と一緒に保管してもいいかもしれないですね!

【歯固め石】動物巾着付き(選べる7種類)【お食い初め 石】 100日祝い 百日祝い インスタ映え 赤ちゃん メール便対応

 

 

 

やはり普通の歯固め石が良いという人は↓

歯固めの石 お守り 神社で祈願済み お食い初め 石 はがため 歯固め はがため石 子供 日本製 人気

ネットでも購入できます。

 

誕生石は色合いや形も含めて気に入ったものを選ぶ楽しみがありますね!f:id:sim-wing:20190625075941j:plain

 

お食い初めの歯固め石でお悩みのかたは誕生石を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

sim-wing.hatenablog.jp