無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【ホビーオフまとめ】ホビーオフ巡り 羽村店~東久留米店

 

仮面ライダーのグッズや戦隊ヒーローのオモチャ、トミカ探しをするためにホビーオフ巡りをしてきました!

今回はホビーオフ店舗が集中している埼玉や東京付近です!

備忘録として巡った店舗と一言メモを残します。

 

当初の予定ではまず最初に一番遠い、埼玉東松山店を目指していたのですが、台風19号の影響で圏央道が八王子からあきる野まで通行止め…

 

一般道を通って青梅インターを目指すことにしました。

ちょうど経路付近にあった羽村店からスタートです!

 

 



ホビーオフ羽村

f:id:sim-wing:20191023002414j:plain

 

ホビーオフの単独店舗です。

品揃えはまあまあですが、掘り出し物やジャンク品等色々あっておもしろかったです。

最初に寄ってしまったためじっくりと見られなかったのが残念でした。



f:id:sim-wing:20191023002454j:plain

シフトカー、ガシャット、ライドウォッチ、ジカンギレード、ゴーカイジャー等、合計5000円程購入!

当初の予定では寄れていなかったであろうお店です。

時間が足りなかったので機会があればもう一度寄りたいお店です!

 

 

 

ホビーオフ埼玉東松山

f:id:sim-wing:20191023002539j:plain

 

続いて、当初目的の東松山店へ。

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウス、ガレージオフの店舗です。

箱入りの品物が多く、値段は高め。

ジャンク品等はほぼなかったです。

 

この店では特にお目当てのものはありませんでした。

 

スーパーのヤオコーが併設されていたので、お昼を購入して、授乳時間も兼ねて昼食。

ダイソーもあり、施設としては充実してます。

 

ただ、家からは一番遠いところなので、わざわざここに来ることはないですね。




ホビーオフ鶴ヶ島インター店

f:id:sim-wing:20191023002645j:plain

続いて鶴ヶ島インター店へ。

ホビーオフとハードオフの店舗です。

f:id:sim-wing:20191023002834j:plain

箱入りの品物が多く、値段は高めです。

ジャンク品はほぼなし。

 

f:id:sim-wing:20191023002725j:plain

シフトカー、ガンバライジング、コレキャラ等1000円程購入。



 

ホビーオフ川越神明町

f:id:sim-wing:20191023002923j:plain

続いて、川越神明町店です。

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

f:id:sim-wing:20191023003057j:plain

8月に移転したばかりなので、建屋は新しいです。

その分値段は高めでライダー系も少ない。

オフハウスはいまいちみたいです。(嫁さん情報)

 

f:id:sim-wing:20191023003004p:plain

 

ドライブのベルト止めを購入。




ホビーオフふじみ野店

f:id:sim-wing:20191023003717j:plain

f:id:sim-wing:20191023003125j:plain


続いて、ふじみ野店へ。

ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

値段はやや高めでしたが、割と欲しいものがありました。

まとめ売りは少なく、ライダー関連も少なめ。

 

f:id:sim-wing:20191023003159j:plain

 

カーズやディズニーのトミカを購入。

ライドウォッチやごちうさの色紙も合わせて3000円程購入。

 

オフハウスでロッキングアンパンマンを購入。




ホビーオフ三芳町

f:id:sim-wing:20191023003822j:plain

 

三芳町店は前回イマイチだったので飛ばしました。

あまり、探しているものはなく、値段も高めです。

となりにスシローがあります。




ホビーオフ東久留米店

f:id:sim-wing:20191023003854j:plain

 

そして、最後に花小金井店に寄りたかったのですが、閉店時間に間に合わず、

東久留米店に寄りました。

こちらはホビーオフ、ハードオフ、オフハウスの店舗です。

f:id:sim-wing:20191023003927j:plain

イトーヨーカドーの向かいにあり、駐車場は狭いです。

ライダーのフィギュア等は少ないですが、変身アイテム等は良い感じです。

ディズニー商品やトミカがお手頃です。

 

f:id:sim-wing:20191023003957j:plain

 

前回に引き続きトミカを購入!

あとは、DX版のプログライズキーを早速購入してしまいました。

ガンバライジングやシフトカー、ディズニーのナノブロックも合わせて4000円程購入。



ここで、タイムリミットとなりました。



最後にイオンモール東久留米によって授乳と夜ご飯を済ませて帰宅。



 

まとめ

 

今回の収穫は

・ライドウォッチ 響鬼

・ライドウォッチ カブト

・ライドウォッチ エグゼイド

・ライドウォッチ クローズマグマ

・ジカンギレード

・ガシャット ときめきクライシス

・シフトカー タイプテクニック

・シフトカー タイプハイスピード(てれびくん)

・プログライズキー バイティングシャーク

・コレキャラ Wファングジョーカー

・ガンバライジン

バトルスピリッツ 仮面ライダー

仮面ライダー 一番くじ 色紙

ごちうさ 色紙

ごちうさ クリアファイル

・ナノブロック ディズニー チップ

・ナノブロック ディズニー デール

・ナノブロック ディズニー アリス

トミカ カーズ たくさん

トミカ ディズニー シーライダー

トミカ ダッフィーバス

・ロッキングアンパンマン

等々

 

今回は全部で6店舗巡ることができました!

乳幼児を連れているため授乳等の時間が必要なのであまりたくさんは巡れないですね。

最初に寄った羽村店が一番面白かったのでまた寄りたいと思います。

次回は寄れなかった花小金井店に行ってみたいですね。

 

オマケ(特撮やフィギュアのおススメ)

 

リアランスを購入するならトイザらス

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア

sim-wing.hatenablog.jp

 

 

 

仮面ライダーグッズ、フィギュアを買うなら↓

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ

 

ガチャガチャやガシャポンをコンプリートするなら↓

ガチャガチャのコンプリートまであと一つお探しの方!
『カプセルゴリラ』へ!

 

今後もホビーオフを巡り、店舗を紹介していこうと思います。 

sim-wing.hatenablog.jp

 

 

 

sim-wing.hatenablog.jp

sim-wing.hatenablog.jp

sim-wing.hatenablog.jp

sim-wing.hatenablog.jp

sim-wing.hatenablog.jp