無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【ブックオフ買取】衣替えした不用品をリサイクルショップで売ってきました!

 

ゴールデンウィークで衣替えしたところ、着なくなった服など沢山出てきました!

 

みなさんは引っ越しや衣替えで出た不用品をどうしてますか?

 

ちょっと手間はかかりますが、ベビーやキッズの服やブランド品ならばメルカリなどのフリマアプリで売ると高めに売れるかもしれません。


が、我が家ではブランド品はめったに買わないので、全てノーブランドの洋服ばかりです。

 

こんな時は服、雑貨、オモチャ等をまとめてブックオフのスーパーバザーに持っていってます。

ちょっと家からは遠いのですが、ブックオフスーパーバザー横浜瀬谷店に不要品を売りに行って来ました!

 


今回売ってきたものはこんな感じ(量)です!

 

f:id:sim-wing:20190520183049j:plain

f:id:sim-wing:20190520183123j:plain

 

季節外れの冬服が多く、IKEAの袋で大が3つ、小が1つ分です。
あとは、キーホルダー等の雑貨やオモチャが段ボール1箱分です。

 

 

日曜日のお昼に付いたところ、受付は空いていたのですが2時間待ちでした。

 


外で時間を潰して、2時間後に再来店。

 


査定結果は…

 

 

f:id:sim-wing:20190520183248j:plain

 

値段が付いたもの77点で2,515円でした!

 


ちょっといつもより低めな気がしますが、ノーブランドで着古した服、プラス、ゴミとして捨てるつもりの雑貨でもこのくらいの値段になりました!

 参考になりましたでしょうか?


ちなみにこの後、スーパーバザーで3500円分の買い物をし、はま寿司に行って3000円くらい食事をして帰りました…収支はマイナスです(笑)

 

まぁ、家族でドライブを楽しんだから良しとしましょう!


現地まで持っていくとどうしてもムダな出費が増えてしまいますので、効率良く売りたい人は以下に紹介するネット買取を利用してはどうでしょうか?

 

 

 

1.ブックオフ公式宅配買取サービス

本、CD、DVD、ゲーム等の買い取りならばブックオフオンラインの公式買取サービスがあります。箱に詰めて送るだけで、手軽に売却と部屋の片付けができます!

 

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

 

 

 
2.トレファクスタイル宅配買取

トレファクスタイルは全国に50店舗の実店舗、オンラインストアを展開するブランド古着のリユースショップです。幅広いブランドを扱っています!

 

【おうちで簡単査定!宅配買取】

 

 

 

3.ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

ディズニーショップやディズニーランド・シーで購入したグッズはなんでも買取してもらえます。特にリサイクルショップでは売りにくいぬいぐるみも買い取ってもらえるのでオススメです!

 

セル画、ダッフィー、教材、ぬいぐるみ、バッジ、ディズニーグッズなら何でも買取!ディズニー館

 


4. 買取品目数日本1の出張買取トータル

今まで捨てるしかなかったガラクタや意外なものが現金化できるかも!不用品をたくさん売りたい場合には買取品目数日本一のトータルがオススメです!

 

全国無料出張|その不用品 高く買取ります|【買取専門 トータル】

 

 


5.メルカリ、ラクマなどフリマアプリ

やはり、なるべく高く売りたい場合はフリマアプリでしょうか?

多少手間はかかりますが、自分が納得する価格で販売できます。

これからメルカリを始めようという方がいましたら、下記の招待コードで300ポイントもらえますので、よろしければ利用してみてください。

 

招待コード

RJKNQJ

 


また、出品にあたり相場を知りたいという方はオークファンというサイトがありますので、利用してみてください。

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

ノーリスクで"新時代"の副業始めませんか?

 

 

今後も機会があれば買取状況を紹介したいと思います。

 

 

 在庫一掃売り切りセール中!!ハニースマイリーズ↓
  

 

sim-wing.hatenablog.jp