無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【タピオカ】おうちで美味しいタピオカドリンクを作ってみました!

 

テラスモール湘南店のカルディでタピオカが売り切れだったので、タピオカをネットで購入して、家でタピオカドリンクを作ってみました!
sim-wing.hatenablog.jp

 

 

今回購入したのはこちらです!

f:id:sim-wing:20190617003621j:plain


神戸物産の冷凍のインスタントタピオカです!

冷凍 インスタント タピオカ 300g

今まで、乾燥タピオカ等を試してみましたが、茹でるのに40分くらいかかるので、30秒茹でるだけの冷凍タピオカは手軽にできるので超オススメです!

 

ミルクティーにはカルディで売っている粉末のものを牛乳で割って用意しました!

f:id:sim-wing:20190617005207j:plain

 

タピオカ用のストローも忘れずに用意しましょう!

日本製 タピオカストロー 半透明 30本セット 直径12mm×長さ180mm (約) タピオカ用ストロー

 

 

完成したのがこちらです!

f:id:sim-wing:20190617005616j:plain

 

カップを用意すればお店と同様の気分を味わえますね。

 

タピオカドリンクには粉末のちょっと濃いめのミルクティーが良く合います!

冷凍タピオカもお店のものと変わらない美味しさです!

 

正直、今回作ったタピオカドリンクはクレープ屋とかで売られている400円くらいのタピオカドリンクよりも美味しいです!

 

作り方も簡単で、味も食感も良いので好きな方は是非作ってみてはいかがでしょうか?

タピオカは茹でたてが一番美味しく、自分の好きなドリンクで味わえるのも魅力です!

 

今回はおうちでのタピオカドリンクを紹介しましたが、

引き続き、出掛けた際にはタピオカドリンクを紹介したいと思います。

 

 

sim-wing.hatenablog.jp