無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【マスク対策!】新型コロナ VS 花粉症

ディズニーが休園になってしまいましたね。

購入したチケットとかどうなるのでしょうか?

それほど新型コロナウイルスの脅威がすごいということですが、

皆さんもご存じの通り、その影響でマスクが売り切れて買えません。

 

 

この時期、花粉症の人にとって死活問題です!

本格的な花粉シーズンの到来に向けて数少ないマスクを温存している人も多いのではないでしょうか。

 

そもそもマスク無しで過ごすのは厳しいですよね。

 

 

自分は子供の頃から重度の花粉症だったので、大学くらいから薬に頼らない花粉症対策を色々試してきました。

 

今まで試した中で

一番オススメの商品を紹介します!

 

 

それは

カバヤ 花粉爽快チャージタブレッツ

です!

カバヤ 花粉爽快ミントタブレット

 

「乳酸菌」、「甜茶エキス」配合のミント味のタブレットです。

カバヤ 花粉爽快ミントタブレット

 

タブレットなので舐めてもいいし、噛めるので仕事中など時間の無いときでもOKです!

 

花粉対策用ののど飴等の食品系で一番効果があります!(自分でいろいろ試してみた結果です。)

鼻がムズムズしたら、即効性もありますし、食べ続けることで体質も改善されていきます。

 


何年も食べ続けた結果、

目が痒くなるのはあまり効かないのですが、

くしゃみは50%減、

鼻水90%減くらいの感覚です。

 

今年はマスク無しでもなんとかなりそうなくらいまで改善しています!

 

また、最近スプレーも流行っているみたいなので併用して使えばマスクが無くても乗り越えられるかもしれないです。


皆さんも是非試してみてください!

 

カバヤ食品 花粉爽快チャージタブレッツ 60g ×6袋

 

アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ 300回