無趣味なツバサの趣味探しブログ

初めまして、ブログ初心者のツバサです。 自分の趣味を見つけるためにブログを始めてみました。

【メルカリ悪用術!?】旅行中に役立つ!ちょっとお得な裏ワザ!

 

メルカリのちょっとお得でアブノーマルな使い方を模索中!

今回は旅行中に役立つお得な裏技を紹介します!

 

あくまで裏ワザです!

際どい活用方法ですので、自己責任の範囲でご利用ください。

真っ当に生きてる人は決してこの先を読まないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

旅行中にお土産や荷物を自宅に送りたい!と思うことってありますよね?

今回の裏ワザは自宅への荷物の配送をメルカリ便を使ってお安くする方法です!

 

 

 

 

まずは、金額とサイズをそれぞれ紹介します!

 

 

ゆうゆうメルカリ便

f:id:sim-wing:20190813135405j:plain



「郵便局」もしくは「ローソン」から発送するゆうパックをメルカリ便では安く利用できます。

 

・60サイズ、25kgまで、700円

(通常のゆうパックでは800円~1520円)

・80サイズ、25kgまで、800円

(通常のゆうパックでは1010円~1730円)

・100サイズ、25kgまで、1000円

(通常のゆうパックでは1260円~1970円)

 

地域や距離によらず全国一律で値段が一定!

最大で約860円お得となります!

また、ローソンならば24時間いつでも発送できます!

ゆうゆうメルカリ便は100サイズまでですが、重さはどれでも25kgまで発送できます。

※注意点として、ゆうゆうメルカリ便はアプリ版のみでの利用となります。

※上記の料金に手数料10%が上乗せとなります。

 

 

らくらくメルカリ便

f:id:sim-wing:20190813135438j:plain

 

ヤマト運輸」もしくは「セブンイレブン」や「ファミリーマート」から発送する宅急便をメルカリ便では安く利用できます。

 

・60サイズ、2kgまで、700円

(通常の宅急便では907円~1987円)

・80サイズ、5kgまで、800円

(通常の宅急便では1123円~2527円)

・100サイズ、10kgまで、1000円

(通常の宅急便では1361円~3089円)

・120サイズ、15kgまで、1100円

(通常の宅急便では1577円~3629円)

・140サイズ、20kgまで、1300円

(通常の宅急便では1814円~4190円)

・160サイズ、25kgまで、1600円

(通常の宅急便では2030円~4730円)

 

こちらも地域や距離によらず全国一律で値段が一定!

最大で約3000円お得となります!

コンビニならば24時間いつでも発送できます!

らくらくメルカリ便では160サイズまで発送可能です。

 ※上記の料金に手数料10%が上乗せとなります。

 

 

発送方法、注意点!

 

その1.

発送するにはまずアカウントが2つ必要です! 

家族等いる場合は協力してもらいましょう! 

友達同士であればベストです!

※注意点として、家族の場合は最低でも一つのアカウントは本人確認や銀行口座の登録をしていない必要があります!!

 登録していると同じ人が購入しているとばれてしまうので…

 

 

 その2.(身内や本人の場合)

出品者の住所を変更する!

購入者は自宅住所のままにしておきましょう。

出品者の住所は自宅住所に-1を足すだけでも充分です。(適当な住所でも構いません。)

 

例えば、スカイツリーの住所を例とすると…

購入者:押上1丁目1−2

出品者:押上1丁目1−2−1

でOKです!

 友達同士の場合は友達に出品してもらい、自分で購入すればOKです。

 

 

 その3.

出品価格は送料+手数料10%の金額にしておきましょう。

あとは通常通り梱包して発送するだけです。

 

メルカリ便を利用することで自宅への配送料金をお得にできるので、自己責任の範囲で利用してみてください。

全国一律料金というのはかなり使えると思います!

(もちろん通常のメルカリの発送に使ってもお得です!)

 

 

その他. メルカリに役立つサイト

メルカリを利用している人にオススメのサイトを紹介します!

 

オークション情報サイト【オークファン】

出品物の価格相場を知りたい人にオススメのサイトです。

 

日本最大級のショッピング・オークション情報サイト、オークファン。

ヤフオク!、Amazon、eBay、フリル、楽天など、国内外のサイトに幅広く対応し、落札相場の検索ができます!

 ↓↓↓↓↓

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

 

 

専門書の高価買取店【BOOKRIVER】

専門書を売りたい人にオススメのサイトです。

 

専門書などの重くて厚さのある本は送料も高くなってしまいますし、メルカリだと相場より安くないと売れないことも多いので、まとめて売りたい方にオススメです。

  ↓↓↓↓↓

本の高額買取専門店【BOOKRIVER】

 

 

簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】

メルカリで得たノウハウや経験を活かして自分のネットショップを運営したい人にオススメです。

 

最短2分で、だれもがデザイン・カスタマイズし自由にネットショップをつくることができるサービスです。

Instagramからの販売も可能です!

 ↓↓↓↓↓

 STORES.jp

 

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

Amazonで販売されている商品を買い取ってくれるサービスです。

 
Amazonアカウントがあれば簡単に取引可能で、支払方法はAmazonギフト券です。

そのため銀行口座も身分証も不要!

手軽に売却ができます!

  ↓↓↓↓↓

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 


オマケ

このページを見ている人にはあまり関係ないかと思いますが、無期限の利用制限をかけられて新アカウントを作りたい方やメルカリを始めたい方は下記の紹介コード入力で300ポイントもらえます!

招待コード

RJKNQJ

 

引き続き、メルカリのお得な裏ワザを試して紹介していきたいと思います。

 

 

sim-wing.hatenablog.jp

sim-wing.hatenablog.jp